引き続きプリアンプ

ノイズが出るので放置していたサンバレーの SV-3 を改めて引っ張り出してみる。要するにアースの引き回しを間違えていたようで、そこら辺を修正したらすっかりノイズはなくなった。ノイズが無くなっただけではなく、明らかに音質も改善された。これなら常用できるな。ちなみにサンバレーの名誉のために言っておくと、アースの引き回しのせいでノイズが出ていたのは、オレが入力端子とボリュームを交換したときにアース配線を間違えたからで、マニュアル通りに作ればもちろんそんなノイズは出ない。

MeiXing のアンプは直結でもちゃんといい感じで鳴るが、ダイナコはプリなしだとどうにもスカスカした音になる。設計年度の差で、ダイナコの方はプリの存在が前提だからなんだろう。