ダイナコ

ということで117V の給電に余裕ができたので久々にダイナコを引っ張り出して鳴らしてみた。しばらく前「だめじゃん」と思ってしまい込んでいたのだが、改めて聴いてみるとなかなか爽やかでいい感じだ。低音が薄くて軽い音だが、逆にこれを基準に考えればマッキンはおもったるい。上はマッキンよりこのダイナコの方がでてるし、ドナルド・フェイゲンの声がこちらの方がリアルに聞こえたりもする。

だから結構いいんだけど、それでもオレの要求するところとちょっと違う。実はマッキンもちょっと違う。2A3 だともっと違う。ということで「巨大な直熱三極管」はどうかという興味が湧いてきた。845 シングルとかだとどうなんだろうね。