電源ケーブル

スピーカーケーブルが好感触なので、あちこちで大安売りされている PS Audio の電源ケーブルを買ってみた。スピーカーケーブルと同じ中間グレードの Plus。新バージョンでは少し柔らかくなったらしいが、これは旧バージョンなので物凄く太くて硬くて黒い。といっても太さ硬さは Xindak FP-1 とさして変わらないのだけど。これを現在 SACDP に繋いでエージング中。これまで SACDP に使っていた FP-1 はコンセントとタップの間にまわした。

おそらくコンセントとタップの間のケーブルが大幅にグレードアップした (CSE AC350SX の自作から FP-1へ) ことも大きく影響してるのだろうけど、音は相当に改善された。高音がつまるような感じがなくなって自然さが大幅アップ。電線関係は (トランスを除けば) もうこれでいいや。