デスクトップスピーカーの設置

家でも職場でも机の上にスピーカーを置いて聴いている (家の方はいまパワーアンプがないので聴けないわけだが)。職場のは nOrh だから初めから本体にアングルが付いてるけど、家の M3Ti はハンズの黒檀ブロックに乗せて使っていて、できればちょっと上向きにしたい。かといって安定度が下がるとそれはそれで音に悪そうだ。というわけで探していたら、最近評判の Side-Press というスタンドを見つけた。これ自体は高級小型ブックシェルフのためのスタンドでオレには関係ないが、同じところで卓上用のスタンドも売っている。値段もそれほど高くないしなかなかよさそうと思ったんだけど、背面に木ネジで穴を開けるって(´Д`;)。ちょっとそんな祐麒勇気はないなあ。

それともう一つはスタジオモニタ用の MOPAD というアイソレーションパッド。これは値段もさらに現実的だし、穴も開けなくていい (笑)。試してみようかなあ。