DAC-AHもいっちょ続き

一応完成した DAC-AH (改) を今一度メインシステムで聴いてみる。この DAC はもともと出力が高い上にライントランスインピーダンスがかなり低くなっているのでドライブ力が高い。プリアンプを通すとなんとなくもごもごしてしまうのだが、パッシブプリのみでパワーアンプにつないでみたら俄然魅力的になった。パワーアンプ自体がプリメイン的な使い方を想定していて入力感度が高く入力インピーダンスが高いのでなおさらなのかもしれないが。

もちろん本来のプリアンプに戻したらまた評価は変わるのだろうけど、現時点ではまだそっちが直っていないわけで、レコードも聴けないからしばらくパッシブプリで聴いていよう。